cuna blog

好きなものとか、物欲と戦う日々の記録

【今週のお題】お風呂での過ごし方…理想と現実

いま最も理想と現実がかけ離れていることのひとつは、お風呂での過ごし方かもしれません。

 

f:id:cunacocoon:20211010194235p:plain

 

理想は…

・たまに使う入浴剤

沢山いただきませんか?入浴剤。これは女子あるあるな気がします。基本プレゼントは可能な限り消えものと決めているので、私自身も贈りがちです。

自分で購入する場合はたまに期間限定商品で出ている花王のバブ

いま我が家に残っているストックは『青い鳥』と『人魚姫』をモチーフにしたお風呂で楽しむ物語の世界シリーズ、ファンシーな天使の箱と悪魔の箱、フルーツアソートのジューシーコレクション。店頭にあったらつい手を伸ばしてしまいます…♡

 

 

・2週に1回ボディスクラブ

「ごっそり取れる」という響きに弱いです。ボディスクラブでごっそり取れたことはないけれど、分かりやすく肌がツルツルになる感覚が面白くて大好き。触り心地が良くなるだけでご機嫌度が増すので私にとっては費用対効果がとっても高いアイテムです。

ラリンやサボンなど様々なブランドの商品を試していますがまだベストに出会えていません。余裕ができたら次はハウスオブローゼのこれを試す予定↓

 

 

 

・ひとりで何も考えたくない

お風呂ではなるべくほわ〜んと何も考えたくないタイプです。

というか思考が止まってしまう。お風呂が魂の洗濯と言われるのは、何も考えられなくなる時間が強制的に訪れるからじゃないかな。逆にアイデアを練る時間に当てている人は、余計なことが排除される環境が適しているのかな。

今はもう1歳児が転ばないかと次の予定で頭いっぱい………

 

 

岩盤浴やスパも行きたい♡

スキンケアしたいという相談を受けた時は「岩盤浴やサウナで汗をかく!」と提唱しています。いちばん手っ取り早いよ。すっきりするし、やっぱり何も考えられない。おまけに暗い空間でアロマなんて焚かれていたらイチコロさ。

そういうちょっとスペシャルなリラックスを目的としたお風呂の楽しみ方を久しくしていないので恋しいですね。いま出来ないのでタイミングとしては逆に良かったのか…怪我の功名か?

 

 

で、こちらが現実。

1歳児がいるので、もっぱらお風呂は遊び場ですね。

ペットボトルやコップやアンパンマンが散乱、最近のお気に入りはセリアで購入した壁に張り付く恐竜のパネルです♪ひとりの時よりゆったり浸かるというか遊んでいます。

自分のことをする時間はほぼ皆無なので、片目で子を気にしつつ超特急でシャンプーとボディソープ。ちなみにメガネもかけっぱなしです★

お風呂から上がるとバタバタしているので、髪はだいたい自然に知らない間に乾いています。なので中心から裂けてきた(?)ドライヤーも、いいものが欲しいけどまだ保留。

 

 

ゆったりお風呂で過ごせるのは何年後かと待ちながら、今のこのバタバタ遊びながら過ごすお風呂も楽しみます。

 

今週のお題「お風呂での過ごし方」