cuna blog

好きなものとか、物欲と戦う日々の記録

【今週のお題】今月の目標:今年中にしたいこと2つ

2021年も残すところ3ヶ月。今月の目標…ではありませんが、今年中にしたいことは2つあります。

f:id:cunacocoon:20211001134619p:plain

 

①物置部屋の整理

家族が増え、昨年の冬頃から一室が完全に物置部屋と化しています。テーブル・PC・お布団・洋服・書籍…カオスな空間をそろそろどうにかしていきたいと先月から少しずつ整理を始めました。さっき発掘したマウスは壊れていて使えませんでした。

現在使っているもの・捨てるもの・残すものを分類して、年末までに整頓することが目標です。

 

②キャンバスパネルの作成

うちの子はほとんど実母が買ってきた服を着ています。それに加えて私が1〜2歳の頃に着ていた服も送ってくれました。…が、ほとんど金具が使えなかったり、うちの子は大きめなので使えず、手放すことに。正直ホッとしたのは内緒です。

 

そんな母の熱い思いが詰まって30年も捨てられずに残った小さな洋服たち。

どうにか別のカタチで残せないかと考えて、「着せ替え」をテーマにしたパネルを作ることをしました。入稿してキャンバスに印刷してもらう予定です。可能ならクリスマスに渡せるような日程で進行するなら今頃から始めなければ。喜んでもらえるといいですね。本人としては孫にも着せたいのが本心だろうけど。

 

 

今週のお題「今月の目標」