cuna blog

好きなものとか、物欲と戦う日々の記録

ソフィのシンクロフィットは噂通りの快適さでした

ずっと気になっていたソフィのシンクロフィットを使ってみました。

噂通り月経時期が快適になる商品でした♪

f:id:cunacocoon:20210928143453p:plain

 

 

 

 

 

購入のきっかけ

 


www.youtube.com

 

存在は知っていましたが購入のきっかけは、さっしーがTVで紹介していたから。

本当に感動した人しか出てこない言葉だと感じられたので1回試してみようかなと。説得力が違うな〜口コミの効果絶大だったらしく公式の回し者になっていました。

 

ちなみに購入場所はイオンモール。なかなか手に入らないと聞いていましたが、普通にドラックストアにも他のスーパーにも置いてありました。

 

実際に使用してみて

使用したのは一番出血量の多い2日目。通常は大体2時間毎に多い日用の羽根つきナプキンを交換しています。今回はいつものナプキンにプラスして使ってみました。

 

着用した感覚は、数分後に突然スッと馴染む!

装着は説明書に従って、とっても簡単にできました。きっと1〜2回すれば慣れます。時間も1分あればつけられます。

挟み込むので最初はピタッとくっついて違和感はあります。シンクロフィット自体は柔らかいものではありますが、慣れるのに3〜5分くらいかかりました。出血量の多い時の方が慣れていく時間は短かったように思います。出血に合わせてなのか突然スーッと馴染む。

就寝時も使用しましたが、特に気になることはありませんでした。

 

漏れの心配が軽減した!

酷いとソファーやらベッドやらに血が漏れてしまう由々しき事態が発生しますよね…何故か忙しい時に限ってやるんですよね…

2時間程度だとほぼシンクロフィットが吸ってくれたので、ナプキンを換えずにそのまま新しいシンクロフィットに交換すればOKでした。これひとつ足すだけで漏れる心配が軽減し、安心感が増します。

しかし、なぜたったこれだけなのに漏れない。蓋みたいになってるのかな…?

 

処理がラク

袋もシンクロフィットもそのままトイレに流せるのが本当にいいですね。血まみれのものをいちいち包む必要がないのはありがたい…!

シンクロフィットをネット検索すると「詰まる」という単語がサジェストされるので心配ですが、月に1〜2日使う程度なので大丈夫じゃないかとタカをくくっています。何もないといいな…

 

 

これは今後も積極的に使っていきたい商品でした!

私は出血量の多い2日目の保険として使用する目的なので、1箱12ピース入りなので2〜3ヶ月に1箱のペースで使用していく予定です。この快適さと漏れない安心感なら私にとってコストパフォーマンスも良かったです。

次のブラックフライデーセールでまとめ買いしたいものの第一候補になりました♪