cuna blog

好きなものとか、物欲と戦う日々の記録

【今週のお題】肉:私の暫定人生最高のお肉

f:id:cunacocoon:20210917141607p:plain

 

 

こんにちは。前職の時、上司や同僚と肉会を組んでいた私です。

 

よくしていただいた主宰の上司からは「お肉だと他の飲み会より返答早くない?」と指摘された話をすると、家族からも友人からも生温かい視線で頷かれました。そんなこんなでいつの間にか肉好きキャラがすっかり定着してしまい。大好きだけど。

 

そんな私ですが、数年前に食べたお肉について未だ定期的に夫婦で話し合います。

 

ザ・リッツ・カールトン大阪でいただいた近江牛

もとい、あのザ・リッツ・カールトン大阪(のブライダルフェアに賑やかしで行った際)にいただいた(試食の)近江牛について。ズコーッ

 

 

当時、式場を探していた我々。

どうせブライダルフェアに参加するのなら、1箇所はうんと背伸びをして憧れの場所に行ってみようという話でまとまり、訪れたのがリッツ・カールトンでした。

 

やはり我々にはまだまだ敷居が高く、披露宴を行うことは叶いませんでしたがその後他の式場を数軒訪れて「いや、ここの式場のお料理も美味しかったけれど、あの近江牛を知ってしまったら…」という事態に何度も陥りました。それくらいインパクトが強かった。

 

いまのところ私の人生最高のお肉はあの近江牛です。

果たして試食が人生最高でいいのか?!なんていうセルフツッコミを胸に、未だに何度も再訪を約束したりします。コロナ明けが楽しみだわ。

 

 

その後、単に賑やかしに行ったことに対してなんだか申し訳なくなって義父母の誕生日プレゼントにリッツ様のレストランギフト券を渡したところ、とんでもなく喜んでもらいましたとさ。

 

今週のお題「肉」