cuna blog

好きなものとか、物欲と戦う日々の記録

【今週のお題】好きなお茶:衝撃を受けた芳醇なお茶

はてなブログには【今週のお題】なるものがあるようで…

どこまで続くか分からないけど、ええぃ面白そうだから便乗♪

 

f:id:cunacocoon:20210914131733p:plain

 

コーヒーが飲めない代わりにお茶は緑茶・紅茶・中国茶どれも好きです。

普段飲んでいるのはコストコで購入したカルミエンのルイボスティーノンカフェインで冷温どちらも美味しくてガブガブ飲めるところがお気に入り。歯への着色だけが懸念点なんですけどね…

あと最近は、いい感じのほうじ茶があったらいいなぁ〜と探している最中です。

 

 

そんな私が最も衝撃を受けたお茶が…

 

マリアージュフレールマルコ・ポーロ

item.rakuten.co.jp

 

出会いは数年前、出産祝いを渡しに先輩のお宅を訪問させていただいた時。

「ちょっと癖があるけど…」という前置きと共に出てきたのがこのフレーバーティーでした。ブランドは知っていたけれど、飲んだことはなかったのでワクワク。ちょっと日常使いはできない…

 

フルーツとバニラの香りがとにかく甘くて華やか!

「芳醇」の模範解答はコレです、間違いなく。

ベリーやマンゴーのどこか南国を感じさせる香りが西洋から見たエキゾチックでオリエンタルな『東方見聞録』を想起させることからその作者名を銘打っているのかな?そんな浪漫溢れるな名前も相まって素敵な紅茶です。

 

その後すっかりこの衝撃的な香りを忘れられず、リクエストして夫から誕生日プレゼントにいただきました…自分で買う勇気はまだない

いまもゆったりスペシャルな気分に浸りたい時にこっそり飲んでいます。

同じフレーバーのルイボスもあるようなので次はそちらをリクエストする予定です♪

 

今週のお題「好きなお茶」