cuna blog

好きなものとか、物欲と戦う日々の記録

インドア主婦的パタゴニアのバギーズ・ショーツ

暑かった2021年の夏、

一番お世話になったものはパタゴニアのバギーズショーツでした。

 

購入のきっかけ

存在は知っていたけれど、正直アウトドア系商品を使うことに少し抵抗感がありました。

抵抗というより、申し訳なさ。なんてったって生まれてこのかたインドア派だもの。

登山もしないし、フェスもあまり行かない。そんな私がいいの…?

でもそんなこと言っていられない状況になったのです。

 

子供こぼす!!容赦無くこぼす!

 

1日に何度も着替えたか分からなくなる日も多々あり。

耐久性があって撥水加工、なおかつ速乾してくれるボトムへの需要がグングン昂まる毎日。

あとプールやお水遊びだけでなく公園で遊ぶ時など、今後も便利だろうからと試しに1枚購入することにしました。

市のお水遊びイベントは中止になったけどね

 

 

私が購入したものは

www.patagonia.jp

あれ?レディースじゃなくてメンズ?

バギーズショーツには素材や丈の違いで数種類あり、こちらの商品が定番モデルです。

試着したらレディースはかなりショート丈でスポーティーに着こなしたい場合にはオススメですが、主にタウンユース(というかおうちユース)ならこちらの方がいいかもしれませんね。

ちなみに私はXSサイズの鮮やかなオレンジSPONを選びました。

 

 

 

実際に使ってみて

さすが水陸両用!サラサラ快適〜

もうどれだけバシャバシャされても大丈夫。頼もしい…

お水遊びとお出かけもこれ1本で両立できてしまうボトムスって他にあまりないのでは?探していたのはキミだったのかとちょっと感動。おまけにガシガシ洗ってもヘタレ知らずなのも◎お天気の良い日なら3時間もすればカラッと乾いてしまいます。

確かにお値段は高い方だけど、元は取れる…!はず!いや、取るぞ!

まだ3ヶ月しか履いていないので今後の経年劣化の具合で意見が変わるかもしれませんが、いまのところいい感じ。例年よりサラサラ快適な夏を過ごすことができました。

 

 

トップスを選ばないシンプルなデザイン

バギーズショーツは定番のブラックやグレーなどから高発色カラーや柄モノも展開があります。初めて買うならやっぱり黒か…と迷いつつ、店頭で見て一目惚れしたオレンジ。

私の手持ちトップスはベージュっぽい大人しい色味が多いので、ボトムはいっそポップに行こうじゃないの!サマーだもの!(誰の許可もいらないけど

Tシャツやポロシャツは勿論、ふわっとしたブラウスにも意外と合ってしまう。許容範囲広め。丈感が可愛いです。

 

 

とはいえ、膝が気になる年頃なんですわ。

確かにね、手入れをサボっている膝のことが脳裏をチラつかなった訳ではないですよ…?

でもそれ以上に軽さやラクさを前にどうでもよくなったよね。秒で。

それに私の膝コンディションなんて皆明日には忘れるでしょ…?そんなことも忘れらないほど暇なの…?なぜか逆に煽っていくスタイルを採用。

どうしても長時間同じ場所にいる場合はレギンスを着用しているので晒すこともないですが。あ、膝のケアをきちんとしている方は、抵抗感なければそのままどうぞ!!

それが一番いいしね。私もどうにかしよ〜そのうち。

 

 

夏のインドアおうち女子や子育て中のママさん、バギーズショーツはアリだと思いますよ。

ではでは。

 

 

で、秋口。

その機能性に惚れてアウターも手にすることになるなんて、数ヶ月前の私は知らないんですけどね…(続)